1:ゴアマガラ ★ 2026/06/18(木) 22:12:30.67 ID:tM1TmrhV9
Jリーグは18日、社員総会で約52億8800万円の赤字となる2027年6月期(7月~来年6月)の予算を承認したと発表した。経常収益は約359億3900万円で経常費用は約412億2700万円を計上した。【画像】2026~27年 J1開幕カード
シーズン移行に伴うクラブへの配分金や助成金、認知度向上のための投資などで経常費用が膨らんだ。収益は増加傾向を維持できると見込んでおり、リーグ担当者は「過去最大レベルの投資。内部留保や増収で財務状況は安定して推移する見通し」と話した。
シーズン移行に伴うクラブへの配分金や助成金、認知度向上のための投資などで経常費用が膨らんだ。収益は増加傾向を維持できると見込んでおり、リーグ担当者は「過去最大レベルの投資。内部留保や増収で財務状況は安定して推移する見通し」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/685c2e398b534e63f966fafcbdcc659805a487a3
88:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/18(木) 23:19:28.78 ID:7dCxKFYO0
>>1
Jクラブ60チームのうち2/3は黒字でやってんだな
素晴らしいわな
1/3は赤字だが、一般企業の60%は赤字だしな
うまく運営してますな
Jクラブ60チームのうち2/3は黒字でやってんだな
素晴らしいわな
1/3は赤字だが、一般企業の60%は赤字だしな
うまく運営してますな
112:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 23:56:10.23 ID:KlEm767H0
>>1
去年くらいからショート動画の広告で
やたらとJリーグが出てくるようになったな
去年くらいからショート動画の広告で
やたらとJリーグが出てくるようになったな
4:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/18(木) 22:16:12.90 ID:jWRek+8z0
やきうはこういうのが構造的にないからなあ。
9:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:16:35.08 ID:Pw30UojN0
本当儲からんビジネスモデルだな
274:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/19(金) 12:00:17.75 ID:eMIcFinI0
>>9
世界中が熱狂してるワールドカップと大谷大会どちらに価値があるか一目瞭然
まあガンバレや
世界中が熱狂してるワールドカップと大谷大会どちらに価値があるか一目瞭然
まあガンバレや
12:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:17:46.58 ID:Tw+eylHr0
そらそうよ
タダ券ばら撒きまくり、タダ券のCMやりまくり、Jが金出して地上波で蹴るとメルみたいな番組やってるしな
タダ券ばら撒きまくり、タダ券のCMやりまくり、Jが金出して地上波で蹴るとメルみたいな番組やってるしな
13:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:17:46.60 ID:IVahMqxs0
今季は仕方ない
移行期だったし
移行期だったし
15:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/18(木) 22:18:25.91 ID:FdHiNeuZ0
税金に頼るな
18:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/18(木) 22:20:22.74 ID:LahN6TP70
DAZNと一蓮托生なんだからこの流れはヤバくね?
万が一いきなり撤退になったら放映権料も入らんぞ
万が一いきなり撤退になったら放映権料も入らんぞ
19:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:20:34.70 ID:9gQ1yAB60
日本サッカーは
NEXTステージへ史上最大の投資百年構想リーグ
NEXTステージへ史上最大の投資百年構想リーグ
秋春制リーグ(26-27)
クラブ分配金
20:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:21:26.11 ID:WFNcCklc0
過去最高の動員数じゃなかったの?
23:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:26:03.64 ID:URW26Vk+0
Jリーグは公益財団法人だからね
25:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:27:50.81 ID:2YN5Xiwr0
またこのトラップか
29:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:30:20.99 ID:/9My0hw90
ただ券にこんな金使って大丈夫か?
このWCもスターターにJの選手いないって聞いてマジで存在する意味ある?レベルちゃう
このWCもスターターにJの選手いないって聞いてマジで存在する意味ある?レベルちゃう
31:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:31:43.86 ID:/9My0hw90
チケット値上げしないと話にならんやろ、サッカーわ
34:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/18(木) 22:33:51.32 ID:Hzvjpqi80
今年度だけ赤字予算を組んだ
平時は黒字で内部留保蓄えてんだろ
平時は黒字で内部留保蓄えてんだろ
35:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:34:24.12 ID:kZqeyqdd0
ちょっと関東に雪がちらつくらいで大騒ぎしてるような奴らが果たして冬にわざわざサッカーを見に行くのかね
36:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:35:48.96 ID:/9My0hw90
WCも週一でしか試合出来ないとかマジでしんどいな、サッカーは
間隔空きすぎてだらけすぎやわ
予選いらんやろ
いきなりトーナメントぐらいで十分ちゃうかい
間隔空きすぎてだらけすぎやわ
予選いらんやろ
いきなりトーナメントぐらいで十分ちゃうかい
39:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:39:01.87 ID:nR6xsM4/0
最近の子どもはサッカー全然見ないよ
ワールドカップも全然興味ないみたい
ワールドカップも全然興味ないみたい
48:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:45:25.70 ID:y7mkKt1J0
それって税金で埋めるんでしょうか
普通の会社なら潰れてもおかしくない
普通の会社なら潰れてもおかしくない
50:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/18(木) 22:47:20.54 ID:ox3j827a0
何に投資するの?
51:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 22:48:09.80 ID:IyZullHr0
400億の予算とはえげつないな
日本のスポーツとしては規格外の規模と言ってもいい
日本のスポーツとしては規格外の規模と言ってもいい
93:名無しさん@恐縮です 2026/06/18(木) 23:28:08.64 ID:vFObOAJ90
それ投資って言うんだっけ




コメント