1:ジャーマンスープレックス(秋田県) [US] sage 2026/06/21(日) 13:28:49.98 ID:u2Cm+Kk10● BE:194767121-PLT(13001)
sssp://img.5ch.io/ico/nida.gif
■水分補給すらクレームの対象に?エアコンの冷気と自動ドアからの熱風が体力を奪うある猛暑の日、缶コーヒーを買いにやってきたサラリーマンの男が、レジで会計をしながらポツリと愚痴をこぼした。「レジ打ちはいいよな。こんな涼しいとこで立ってるだけだろ?」
■水分補給すらクレームの対象に?エアコンの冷気と自動ドアからの熱風が体力を奪うある猛暑の日、缶コーヒーを買いにやってきたサラリーマンの男が、レジで会計をしながらポツリと愚痴をこぼした。「レジ打ちはいいよな。こんな涼しいとこで立ってるだけだろ?」
この言葉の裏には、冷房の効いた店内にいるスタッフへの身勝手な嫉妬と偏見が透けて見える。本作がSNS上に投稿されると、同業者から「レジで水分補給をしているだけで、客からクレームが入ることがある」
「飲みたいときに水すら飲めない」といった、過酷な労働環境を訴える声が相次いで寄せられた。
一見すると快適そうに見える「涼しい店内」だが、1日中スーパーのレジに立ち続けると、逆に身体が冷えすぎて体温調節が機能しなくなり、深刻な体調不良を引き起こす原因にもなる。さらに、
自動ドアが開閉するたびに外から強烈な熱風が吹き込むため、レジ周辺は激しい寒暖差に常に晒されているのだ。「共感してくださった皆様のコメントを読んで、スーパーに限らず寒暖差の
多い店舗で働くことは大変だということが少しでもわかっていただければ幸いです」と狸谷さんは語る。立ちっぱなしの肉体労働であるレジ打ちは、決して「立っているだけ」の楽な仕事ではない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80e0425bdec7ecc3baa3ae6eb027c51b8e9f7211
31:ローリングソバット(茸) [ニダ] 2026/06/21(日) 17:12:34.94 ID:q5r+UDDt0
>>1
そいつの会社を聞いて会社に電話でも入れてやればいい
店内各所の動画も常に撮っておけよ
そいつの会社を聞いて会社に電話でも入れてやればいい
店内各所の動画も常に撮っておけよ
2:トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] 2026/06/21(日) 13:30:14.95 ID:m16c9jXM0
心が止んでる
3:ショルダーアームブリーカー(埼玉県) [ニダ] 2026/06/21(日) 13:31:57.37 ID:tzO8NZku0
いや楽だろ
4:トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] 2026/06/21(日) 13:32:58.61 ID:m16c9jXM0
腰に来る
5:フェイスロック(茸) [CN] 2026/06/21(日) 13:33:56.23 ID:ZoBt36Y20
カスハラは逮捕で良いだろ
7:フランケンシュタイナー(みかか) [ニダ] 2026/06/21(日) 13:35:22.11 ID:GR4J1GeO0
サラリーマンは仕事中にパチンコしてんだろ?
10:ショルダーアームブリーカー(岐阜県) [US] sage 2026/06/21(日) 13:43:40.07 ID:mcCEPRHi0
>>7
いいよねえ
1人零細自営の身からすると働いてなくても給料が入って来るとか信じられない世界だわ
いいよねえ
1人零細自営の身からすると働いてなくても給料が入って来るとか信じられない世界だわ
11:クロスヒールホールド(庭) [ニダ] 2026/06/21(日) 13:54:29.20 ID:MDow5rQB0
>>10
自営はやればやるほどなんだからよりいいじゃん
人使えるまでがんばりなよ
自営はやればやるほどなんだからよりいいじゃん
人使えるまでがんばりなよ
17:ハーフネルソンスープレックス(ジパング) [ニダ] age 2026/06/21(日) 14:32:20.76 ID:7yNtzHee0
>>11
今時税金とか考えたらリーマン最強だよ
今時税金とか考えたらリーマン最強だよ
18:ショルダーアームブリーカー(岐阜県) [US] sage 2026/06/21(日) 15:06:07.95 ID:mcCEPRHi0
>>11
以前は雇ってたけど時給を貰ってるような人間は手抜き仕事することばかり考えてるから1人でやることにした
以前は雇ってたけど時給を貰ってるような人間は手抜き仕事することばかり考えてるから1人でやることにした
29:サッカーボールキック(愛媛県) [US] 2026/06/21(日) 16:28:53.34 ID:EVC/2v/20
>>18
お前さんが
仕事に見合った時給を払えないのなら文句言わずに自分でやるこった。
人の価値観を他人に押し付けてはいけない。
お前さんが
仕事に見合った時給を払えないのなら文句言わずに自分でやるこった。
人の価値観を他人に押し付けてはいけない。
22:ショルダーアームブリーカー(岐阜県) [US] sage 2026/06/21(日) 15:28:03.12 ID:mcCEPRHi0
>>11
あとさ、個人経営の職場に1人で働きに来るような人ってやっぱりレベルが低いんだよ
優秀な人は新卒で大企業に就職する
あとさ、個人経営の職場に1人で働きに来るような人ってやっぱりレベルが低いんだよ
優秀な人は新卒で大企業に就職する
12:メンマ(庭) [US] 2026/06/21(日) 13:55:08.81 ID:2eKElPJL0
水分補給にクレームを入れるような客は出禁にしろ
この売り手市場で従業員を守らない企業は生き残れない
この売り手市場で従業員を守らない企業は生き残れない
14:エルボードロップ(大阪府) [US] 2026/06/21(日) 14:04:35.32 ID:DexOoPtp0
よくわからんが、このご時世にアポなし飛び込み営業やってるような無能からのいちゃもんってことか?
16:パイルドライバー(SB-Android) [CL] sage 2026/06/21(日) 14:29:41.54 ID:yu3b1iWW0
俺もサラリーマンだが仕事中に屋外にはでねえよ
19:リバースネックブリーカー(みかか) [ニダ] 2026/06/21(日) 15:07:31.33 ID:YAuQsMjp0
さすがに一日中立ってるのは大変なのに給料低くて可哀想だなとしか思わん
23:ファイヤーバードスプラッシュ(庭) [ニダ] 2026/06/21(日) 15:39:41.35 ID:UTYx74410
フィナンシャルフィールドだろ と思ったら違ったあいつが味を占めてるのに気づいたウォーカープラスだった
26:アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [ニダ] sage 2026/06/21(日) 16:10:52.28 ID:8rsJU5Ej0
「良いよ、お前もやれよ」
28:16文キック(宮崎県) [AU] 2026/06/21(日) 16:27:24.35 ID:DD6bStRW0
楽なのであなたもコンビニで働きませんか?





コメント