相互RSSサイト様募集中です!詳しくはこちらをクリック

鶏肉価格が最高値更新 日本人のお弁当のおかずから鶏肉が消える

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1:バイト歴50年 ★ 2026/06/21(日) 10:39:39.95 ID:ah5uV8Wm9
https://mainichi.jp/articles/20260618/k00/00m/020/009000cさまざまな食材が値上がりするなか、比較的安価で、節約志向の消費者にとって「最後のとりで」だった鶏肉やタマゴの価格も高止まりしている。

 農林水産省は16日、6月の食品価格動向調査の結果を公表した。鶏肉(もも肉)の店頭平均価格が100グラムあたり155円で、比較可能な2003年以来、過去最高を更新した。

 鶏肉価格の上昇から、メニューの変更や値上げを余儀なくされた飲食店や食品メーカーが増えている。客離れの恐れもあり、看板メニューの変更は避けがたいのが本音だが、そうも言っていられない事態になっている。

苦渋の食材変更
 「値上げはできず、食材の変更に踏み切った」

 横浜市に本社がある崎陽軒の広報担当者が説明する。

 同社は6月1日、弁当の「横浜チャーハン」(税込み890円)のおかずを一部変更した。

2:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:40:26.02 ID:Ps+gef4F0
唐揚げ食えなくなるのか


384:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 11:50:32.30 ID:nZNOb8me0
>>2
最近クソ高いよな唐揚げ
771:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 13:50:24.43 ID:bOfz70pq0
>>2
流通量は変わってないから
普通に食べられるよ
9:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 10:42:07.10 ID:oEupvkcm0
ブラジル産の鶏肉は安い
885:‼donguri sage 2026/06/21(日) 14:48:48.31 ID:JzQ/B++p0
>>9
業スー行ってみろ。
バクアゲだぞ、ブラモモ。
891:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 14:56:35.71 ID:BZCFR3Cn0
>>885
千円以下で買えた2キロの冷凍ブラモモも1200円1600円とどんどん値上げしていったよな
11:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:42:14.26 ID:Cmzsyc1B0
そのうち外国から何も買えなくなる
561:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 12:32:03.11 ID:QA84diDy0
>>11
円安は何も良いことは無いね
13:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 10:42:22.11 ID:B5g/iEnT0
もも肉じゃなくてむね肉がセールで88円とかどこまで上がるんだwと
パナソニック(Panasonic)
¥38,999 (2026/02/12 06:13時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング
14:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:42:29.16 ID:EYDNTYqU0
ブラジル産は平常運転じゃん
27:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:44:54.10 ID:9Dqvu9qW0
>>14
ねーよ
トランプが次はブラジルとか臭わせてるからこの始末や
35:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:45:34.17 ID:RDsVsE1e0
>>14
前は58円だった
今は98円
18:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:43:11.81 ID:HI3HPuZc0
どれもこれも値上げ
何食えばいいんだよ
19:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:43:30.92 ID:kqK5B/iC0
鶏肉最高値更新かぁ
21:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:43:49.74 ID:noShtMR60
庶民の食卓からサンマが消え、サバが消え、鶏肉が今まさに消えようとしている
26:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 10:44:53.17 ID:p0EzSqa90
卵、米の次は鶏肉か・・
農水相いい加減にせえよ
29:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:45:00.73 ID:cwM3e+5k0
豚肉と変わらなくなってきてるよね
昔は庶民の味方だったけど
セールのときg20円の時あったわ
32:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 10:45:14.00 ID:IB2WLsAw0
むね肉高くなりすぎだろ
もも肉と変わらん時あるし
38:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:45:48.00 ID:7aZGlhp40
昔は圧倒的に安かったけど
今は豚肉でいいね
うまくて安くて使いやすい

39:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 10:45:51.87 ID:jp1H3it+0
誰だよ日本をディスカウントしたやつは
49:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:47:32.44 ID:Imk0K1eZ0
コーヒーもチョコレートも鶏肉も…
日本人は食えなくなるのか
来年は豚肉かな
52:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 10:48:25.51 ID:IhvWLq3x0
豚肉がグラム87円だもんなぁ
これからの時代は豚
64:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 10:50:12.43 ID:DVNFf40k0
唐揚げ弁当 終わった…(´・ω・`)
65:名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 10:50:26.63 ID:rLZfDdAd0
鶏肉が高いならお魚を食べればいいじゃない?
83:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 10:53:50.36 ID:CL20R79t0
鶏肉よりも牛肉の方が美味しいからな
100:名無しどんぶらこ sage 2026/06/21(日) 10:56:16.37 ID:y2RoFgcn0
来年がやばい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

×
タイトルとURLをコピーしました