1:冬月記者 ★ 2026/06/21(日) 00:19:19.95 ID:iodT8HWY9
https://news.yahoo.co.jp/articles/56da92bfa80fb3283cd6f748fbc9314b993ee985ひろゆき氏、嫌いな上司に“ガツンと言いたい”社員に痛烈アドバイス「どうせ辞めるんだったら」
実業家・西村博之(ひろゆき)氏(49)が20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。会社を退職しようと思っている視聴者に痛烈なアドバイスを送る場面があった。
退職を考えている視聴者から「嫌いな上司が自分のことだけ、呼び捨てでタメ口です。なにかガツンと一言言ってやりたいのですが、ひろゆきさんならどう言いますか?」といった質問が寄せられた。
これに、ひろゆき氏は「その上司をタメ口で呼べばいいんじゃないの?」と一言。
「どうせ辞めるんだったら、評価も何もないから。タメ口で言われたら、タメ口で言い返して。“え、何が悪いの?だってお前も言ったじゃん”って言えばいいんじゃないですか」と痛烈なアドバイスを送っていた。
4:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/21(日) 00:24:40.75 ID:74XkfTs90
まぁそうやな
辞めるのに相談も何も無いよな
辞めるのに相談も何も無いよな
6:令和8年(2026年) 2026/06/21(日) 00:28:14.07 ID:3K7wMB+x0
辞めさせようと思ってやってんだよ
一番いい嫌がらせは辞めないことだな
一番いい嫌がらせは辞めないことだな
7:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 00:32:37.03 ID:AxtyocOa0
昔、マガジンで梶原一騎が人生相談をやってて
「嫌いな上司がいます。どうしたらよいですか?」っていう質問に
「そんな奴は殴れ!」と回答してたな
「嫌いな上司がいます。どうしたらよいですか?」っていう質問に
「そんな奴は殴れ!」と回答してたな
9:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 00:46:47.72 ID:UtNK1/e10
上司をブチギレさせて殴らせる
そしたら100倍にして返せば良い
そしたら100倍にして返せば良い
18:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 01:57:23.74 ID:tT7PAZIg0
ガツンとなんてやったら後々めんどくさいことになるからね
取り敢えずタメ口対応したら以外と気に入られるかも知れんから徐々に徐々に距離を詰めていく会社にいる間は歯科医に通って検診クリーニング治療しておけば後々安心
で、辞めるなら賞与月の締め日
取り敢えずタメ口対応したら以外と気に入られるかも知れんから徐々に徐々に距離を詰めていく会社にいる間は歯科医に通って検診クリーニング治療しておけば後々安心
で、辞めるなら賞与月の締め日
54:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 08:28:23.34 ID:OajETYA10
>>18
賞与月の翌月にして溜まった有休消化
賞与月の翌月にして溜まった有休消化
21:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 02:37:40.78 ID:d9CQ9RjZ0
よっぽどクソみたいな仕事場だったらあれだけど、後から来た者は先にいた者たちの陣地に入る様なもんだからなぁ
日本はそういうのが特に強いよな
もうそういう仕組みになってるというか
日本はそういうのが特に強いよな
もうそういう仕組みになってるというか
24:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 03:42:31.64 ID:ogZzd3eO0
会社辞める理由が他にあるならともかく
上司が原因なら何言おうが辞めた時点で負けじゃね?
上司が原因なら何言おうが辞めた時点で負けじゃね?
25:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/21(日) 03:46:11.93 ID:/vqH3Ozl0
どうせ辞めるなら、爆発するのでなく全力でいい人のままニコニコして辞めていった方がいいよ
Anker
¥1,090 (2026/02/12 06:12時点 | Amazon調べ)
26:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 03:54:26.44 ID:Vt9WQPk10
辞めるといっても退職日までは社員なんだしこじれるだけだけどね
相手をすごく意識してるみたいで俺はやらないかな
こういうことを一度やっちゃうと歯止めが利かなくなるから次の職場でもやっちゃいそう
相手をすごく意識してるみたいで俺はやらないかな
こういうことを一度やっちゃうと歯止めが利かなくなるから次の職場でもやっちゃいそう
28:名無しさん@恐縮です sage 2026/06/21(日) 03:57:57.26 ID:B0iKcAnP0
変な奴って思われるだけだと思うが
29:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 04:01:21.05 ID:pAg+yHOv0
呼び捨てにしないでください!
ってヒステリックに叫ぶと良いよ
昔、会社のお局様がパワハラ管理職を恫喝して場を凍らせてた
ってヒステリックに叫ぶと良いよ
昔、会社のお局様がパワハラ管理職を恫喝して場を凍らせてた
30:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 04:02:49.88 ID:WoPzPr2K0
倉庫作業の仕事のとき
上司がパワハラ気質で個別に呼び出しては陰で怒鳴りつけるヤバイ奴だったが
(仕事のミスを怒鳴るより怒鳴りやすい人を選んでいちゃもんつけて発散してた感じ)
辞めるときに上司より上の責任者に全部話して辞めてやったよ
上司がよほど慌てたのか電話来たが無視してやった
でも1番残念だったのが上の責任者から社長に報告したらしいが、社長は現場のパワハラあるのは認めるが現行犯で俺は見てないから咎めないというスタンスだったね
弱い立場の社員を守るのが上層部だと思ってたのに結局はより社畜のほうを守るんだと思った
上司がパワハラ気質で個別に呼び出しては陰で怒鳴りつけるヤバイ奴だったが
(仕事のミスを怒鳴るより怒鳴りやすい人を選んでいちゃもんつけて発散してた感じ)
辞めるときに上司より上の責任者に全部話して辞めてやったよ
上司がよほど慌てたのか電話来たが無視してやった
でも1番残念だったのが上の責任者から社長に報告したらしいが、社長は現場のパワハラあるのは認めるが現行犯で俺は見てないから咎めないというスタンスだったね
弱い立場の社員を守るのが上層部だと思ってたのに結局はより社畜のほうを守るんだと思った
32:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 04:13:48.14 ID:Vt9WQPk10
>>30 会社側としては辞める人間と会社に残る人間どちらを選ぶと言われたら会社に残る方だろうね
本当にパワハラを訴えたいなら会社に残らないと無理だよ
本当にパワハラを訴えたいなら会社に残らないと無理だよ
34:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 04:17:28.88 ID:WoPzPr2K0
>>32
いきなり辞めますと言う言い方はしなかったよもちろん
改善をお願いしてた中で社長の咎めないというアンサーだったから会社に居る意味ないという結論になった
いきなり辞めますと言う言い方はしなかったよもちろん
改善をお願いしてた中で社長の咎めないというアンサーだったから会社に居る意味ないという結論になった
33:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 04:14:57.58 ID:WoPzPr2K0
呼び捨て嫌だなあ
自分はどこの職場行っても年下だったり後から入った後輩にも必ず君かさんを付ける
自分は職場で呼び捨てにされるのも不快と感じる年齢なったし、転職多いがどの職場行っても必ず呼び捨てで詰めてくる奴いる
そういうの気になり出したらホント無理なんだよな
仕事以外の親戚でも嫌になってきたもの
若いときは自分が年下だから仕方ないと消化してたが、
年齢重ねても関係性ってかわらないわけで
いくつになっても呼び捨てで呼ばれ見下され続けるのか
と思った途端距離を置くようになった
自分はどこの職場行っても年下だったり後から入った後輩にも必ず君かさんを付ける
自分は職場で呼び捨てにされるのも不快と感じる年齢なったし、転職多いがどの職場行っても必ず呼び捨てで詰めてくる奴いる
そういうの気になり出したらホント無理なんだよな
仕事以外の親戚でも嫌になってきたもの
若いときは自分が年下だから仕方ないと消化してたが、
年齢重ねても関係性ってかわらないわけで
いくつになっても呼び捨てで呼ばれ見下され続けるのか
と思った途端距離を置くようになった
35:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 04:46:47.14 ID:ogZzd3eO0
会社で呼び捨てにするの60超えた人一人だけだなあ
会話していてもそれ今ではパワハラセクハラだろって昭和のままの人間
会話していてもそれ今ではパワハラセクハラだろって昭和のままの人間
47:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 08:07:50.91 ID:psrfV1CA0
労災認定なんて時間かかるし面倒だから、やらないほうがいい
49:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 08:09:48.58 ID:vZYl54P50
ICレコーダー持ち歩いてることを暗にアピールしとく
51:名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 08:18:09.28 ID:hwX/K2q40
どうやら辞めるつもり無いのに
こういう新人がいる。そういう奴は当然いつか懲らしめてやろうと思われてる訳で
ミスした時に必要以上に怒られてるが
本人はどう思ってんだろうか
こういう新人がいる。そういう奴は当然いつか懲らしめてやろうと思われてる訳で
ミスした時に必要以上に怒られてるが
本人はどう思ってんだろうか





コメント